リアル桃鉄やりました。

おもしろ

ポッキーの日11/11にリアル桃鉄しました。
今回で9回目を数える長寿企画です。

今回はルールを練り直しゲームバランスに重きを置いたもの。

参加チームは5チーム。
1チーム4、5人+チームスタッフの構成です。

簡単にゲームを説明すると、
サイコロ振って出た目の数だけ駅を移動してゴールを目指す。急行カードがあったり、貧乏神が出現したりといった基本ルールはあの有名ゲームを参考?トレース?してます。

加えて、トーキョーボウズならではのルールもあります。
駅前で馬跳びしたり、神社参拝したり、外国人と一緒に写真を撮ったり、ゴミ拾いをしたり。
何をするかはサイコロを振って決まる。

サイコロ降ってゴールすると、
賞金をゲット。
賞金を使って物件を買うと、
決算のときに有利に働く。

ゴールして、物件を買って、ミッションをして
急行カードや1マスすすめるカードを作ってゲームを有利にすすめるのがコツ。

自分が担当したチームは楽しんでくれてました。
他のチームも楽しそうだった。
お昼も美味しかったし、
リアルに桃鉄やっちゃうのはやっぱり楽しかった。

また来年やろっと。

 

IMG_4595