オンラインとリアルのハイブリッドな謎解きゲーム

社内イベント

会社さんによっては一部出社、一部リモートの体制でお仕事をしていますよね。

この働き方にも慣れました。
ですが、
どうしよう?ってなりそうなのが社内イベントです。
忘年会や懇親会、周年イベントなどの幹事を任命されたとします。

全員で集まる?リモートにする?

あなたの会社はどうされますか?
「どちらでも参加できるように会場でリアルに開催しつつ、
リモートからも参加できるようにしよう」
という案が出たとします。
基本的のいつも使っている機材で運用できそうです。準備は整いました。

ですが、もうひとつオーダーされてしまいました。
「なにか楽しい企画を入れてくれないか」
「・・・」
無言になってしまいますね。

「リアルでもリモートでも全員参加で楽しめる余興的なコンテンツ。
そんなものある?」

と課題を突きつけられてこのページ見たあなたに「ハイブリッドの出張謎解」の出番です。

弊社ではリアルに実施する「出張謎解き」がありして、それをリアルで実施しつつリモートでも参加できるようにハイブリッド化しました。

会場での寸劇やルール説明、最後の順位発表をzoomを通して配信、
謎解き中はチームのzoomで情報共有しながら全員でチーム全員で謎解きをしてもらいます。

配信用の機材(カメラ・PC・マイク)は民生機の簡単なものになりますが、
ゲームを楽しむには問題ないレベルです。
機材は自前のがあるよ、という場合はその分の追加費用が不要で対応します。

ハイブリッドの場合、
リアルとリモート参加で盛り上がりかたと活躍度合いに差が出てしまうと懸念されるかもしれません。
その点は大丈夫です。リモート参加のメンバーにだけの役割が与えられちゃんと活躍する場が確保されています。

詳しくはオンラインでの説明とプチ体験にてご確認ください。
お問い合わせはこちらから